<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

孫とメリークリスマス&思いがけないプレゼントに元気復活のとん子

JUGEMテーマ:クリスマス
                       JUGEMテーマ:ウ・ソンミン


 

20111223.jpg

家族の方よりお借りしました

 

皆様、お久しぶりです〜♪

2011122418150001.jpg

友人のお宅のワンちゃんです

 今日は、クリスマスですが、いかがお過ごしでしょうか?

きっと、フィギュアスケートをご覧になっている方々が多いでしょうね〜

私も、昨日から釘付けでした!

どんなに日々練習していても・・・

気持ちの重圧が演技に出てしまうのが

フィギュアの難しさなのでしょうね〜

大ちゃんも、、まさかぁ〜?と

思わず手に汗握るほどに、転倒してしまいハラハラでしたが、

あの難しいブルースに乗っての

セクシーな彼ならではの空気が魅力的で

高得点を維持できましたね〜

惜しかったのは、やはり羽生君でしょうか?

彼は、これから数年は

まだまだ目を見張るほどの成長が続きそうです!

本当に、しなやかで天性のものを兼ね備えている選手だと思います!

大ちゃんも、かなり良きライバルとして意識してしまうほどですね!

それにしても、日本の選手は

イケメン揃いで、びっくりです〜Ӥä

ジャニーズも真っ青ですね^^

真央ちゃんも、本当に美しかったです!

最愛のお母様との辛い別れから

まだ、何日も経っていなくても・・・

見事に復活しましたね〜

きっと、天国のお母様も温かい声援を送られていたことでしょう〜

たくさん褒めて、手をたたいてくれていたことでしょう〜涙

 さて、

今年のクリスマスイブは

我が家は、23日に近くの孫のハル君ファミリーと

プチパーティーをし賑やかに過ごしました〜

函館の孫はまだ、長距離ドライブは無理なので

お家でパパ、ママと初イブを過ごしたようです〜

あ、あ〜逢いたいなぁ・・・񤭥ϡ

__3-350.jpg

 一方、

ハル君は、二回目のクリスマスですが

まだ、サンタさんの存在も分からず

ひたすら、

家の中を走り回って、はしゃいでいました〜

食べることより動いていることが好きなようで、

落ち着いて食事どころではありません〜汗

追いかけまわして、

何とか口の中に食べ物を入れてるって感じですぅ〜汗

おばあちゃんのとん子は、料理をしていても気がきではありません〜

足元にチョロチョロ・・・

抱っこしてあげたいけれど、おばあちゃんは忙しい・・・

でも、孫に弱い私・・・

ハイハイ、おんぶですね〜

2011_1223ハル君とクリスマス斉藤家0036-400.jpg

ハル君が、一番うれしい顔をするのは

おんぶの時だったかも?

 

さてさて、大人はお腹がペコペコ〜

そろそろ、いただきましょう〜

あらら〜

とん子おばあちゃん・・・・集中できなくて、

グラタンこ焦げっちゃったわ〜汗

2011_12230015-400.jpg

半日煮込んだボルシチがおススメかな?

お肉ホロホロに、なんとかなっていました!

グラタンはホタテの風味がコダワリです〜

それにしても、どうせだったら

まだ、手をつけてないうちに撮影するんだったわ〜汗

オードブル減っちゃってるね〜

私はお肉苦手だから、ホタテのフライ取っておいてね〜

大人は、ワインでご機嫌ですが・・・

ハル君は、ブーブー(車)の映画が観たいとか?

あ、あ〜

今日は、クリスマスだから

やっぱりケーキでしょ

え、えっ^^

わぁ〜ケーキ、ケーキ〜Ф

やっと、食べ物に興味を示しました〜汗

2011_12230024.JPG

ママが撮影用に用意してくれたサンタさんの洋服よ〜

ハル君似合いそう^^

2011_12230025.JPG

ハル君は、衣装なんて興味なし〜

気になるのはケーキのみ〜^^

 

あ、あ〜

駄目だわ〜ܤ

仕方がないから、とん子おばあちゃんがかぶっちゃおっと!

2011_12230026.JPG

ハル君ケーキが好きなのね〜!

でも、虫歯には気をつけましょう〜

やっぱり、ハル君も

今からシェルピカだねっ

DSCF3779.jpg

ソンミン君がCMイメージキャラクターの

眼からウロコの・・・

ホタテ貝から出来た歯磨き

シェルピカ ★HOKUEI(ホクエイ

 

そういえば、年末にテレビでの放送があるとか!

後日、詳細をお知らせします〜

 

あら〜、また脱線ですね〜

そうでした!

昨日のイブは、私にとっても最高に嬉しいプレゼントがありました!

もう、年内は諦らめていたのに・・・なんと、ラッキーなことか!

見積もりで、

5万円近いと聞いては、

これは、修理やめとこって。。。

引き取りに、家電に行った主人と私!

友人の旦那さまイチオシのお店(パソコン工房)が気になる私達^^

ちょっと、覘いて見ようか?

オモオモ〜

私が使い慣れていた機種のバージョンアップのディスクトップ!

画面も大きいわ!

でも、また同じあの会社?もう、嫌かも?

ちょっと不安でいろいろ聞いたところ

この手のVISTAは、以前のより安定してるとか?

そうなの?ちょっと、疑い深い私?

でも、なんと

中古ですが、三年保障付きというのもいいいなぁ〜^^

なんと言っても、嬉しかったのが・・・

店員さんのアドバイスが的確だったことです〜

そして、

ダウンしてしまったマイパソコンからハードディスクを抜きとり、

1980円のハードケースに入れて持ち帰らせてくれました

これって、本当に嬉しいですよね〜

今までの壊れたパソコンに入っているデーターを

そっくり持ち帰れるのですから〜

これこそ、最高のプレゼントだわ!

そして、今日一日

主人が悪戦苦闘で設定してくれて、

また、とん子復活できそうですぅ〜^^

ミニョンssiも、喜んでくれました〜

2011_1225ハル君とクリスマス斉藤家0034.JPG

これ、前のより大きいね〜

僕が、益々小さく見えちゃうよ!

2011_1225ハル君とクリスマス斉藤家0058.JPG

今度こそ、当たりがいいといいね〜

僕はいい予感がするなぁ〜^^

続く

tonko * * 22:40 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ